ねるねるのブログ

訪問ありがとうございます😊気ままに書いています。趣味は写真撮影!と美味しい食べ物を食べること!です。よくカメラちゃんを持ってお写んぽに出かけます。好きなものは乃木坂と西野七瀬ちゃんとプリン!

名古屋城 × NAKED 『NIGHT CASTLE OWARI EDO FANTASIA』に行ってきたぜよ

毎日書こうと思っても意志が弱いのか書くことができませんでした…笑笑

 

今回は、先日行った名古屋城プロジェクションマッピングについて書いていきたいと思います。

f:id:neruneru01:20181212101138j:image

 

学校の帰りに中高一緒だった友人と行きました。城が好きなためにテンションバカ上げで雨にも負けませんでした〜笑

 

情報です。

イベント名:名古屋城 × NAKED

『NIGHT CASTLE OWARI EDO FANTASIA』

日程:2018年12月01日~2018年12月16日

※入退場は東門からです。
※雨天決行

→雨の日は、人がパラパラといるくらいで、一回待てば次は最前で見えました。

時間:18:00~20:30(※閉門は21:00)
料金:1200円

 

私はチケットをeプラで前もって購入したので、混雑回避しました。雨だったので、チケット購入待ちはなかったです。私が調べたブログは土日に行く場合買うのをオススメしていました。


内容:期間限定で、クリエイティブカンパニー NAKED Inc.とコラボレーションし、名古屋城内の夜間の魅力を楽しむ光のナイトウォークイベントです。(サイトより引用)

 

以下ネタバレなので、行くから見たくない人は、ここまでですかね?笑笑

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

18時25分に地下鉄7番出口から出陣。

金シャチ横丁を通過します。左手にお堀があるのですが、石垣と提灯の組み合わせが良きでした。右手には美味しそうなお店が...(腹ヘリ)

           f:id:neruneru01:20181212101350j:image

そしてしばらく歩いて東門より入城!

ワクワクするし、城近いし🏯!

1つめのプロジェクションマッピングにたどり

着く前にこちらがありました。

f:id:neruneru01:20181212101856j:image

 

なかなか綺麗でした。玄関とかインテリアとかにあるのいいな、なんて思います

 

そこを抜けるとまず1つ目、

タイトルと葵の御紋です。f:id:neruneru01:20181212102154j:image

石垣に映される映像は、立体的且つ綺麗…もっとボヤッとしたものかなとか行く前に思ってたのが申し訳ないくらい笑

 

続いては、本丸御殿玄関のプロジェクションマッピング。これは、すごいと思いました。竹林豹虎図の虎がでてきたんです。がおおお〜

f:id:neruneru01:20181212103519j:image

お次はラスト!

広大なスケール、右手には名古屋城

一連を写真に収めたい!雨だったため、傘がうつりこんだり、難しかったです…

 

なので!目に焼き付けました!最高!

江戸時代の尾張の町へタイムスリップして来たかのような没入体験が楽しめました!

f:id:neruneru01:20181212122017j:image

音楽と映像の組み合わせも良かったです。

私的にはもっと和風なテイストの曲の方がいいかな〜〜って思いましたが、最後の最後がお気に入りです。

 

ぜひぜひ行って見てください!

16日までです〜

 

その帰りは…夕食に…安定の……

f:id:neruneru01:20181212122336j:image