ねるねるのブログ

訪問ありがとうございます😊気ままに書いています。趣味は写真撮影!と美味しい食べ物を食べること!です。よくカメラちゃんを持ってお写んぽに出かけます。好きなものは乃木坂と西野七瀬ちゃんとプリン!

高山旅vol.1

お久しぶりです!

令和になってしまいましたね!笑

 

私の平成最後の日はよい思い出となりました。友よ、誕生日おめでとう。

そして、その後の出来事もきっと死ぬまで忘れることがないであろう。

 

5月1日は人生初の高山に行ってきました!

ワイドビューひだ1号に乗って(座れなかった)

レッツラゴー!

f:id:neruneru01:20190503143157j:image

 

 

生憎のが降るというね…笑

 

今回はJRの日帰りパックを利用して交通費は7900円!普通に買うより安い〜〜

 

さあて!高山プチ旅(主に食べてた)日記はじまります〜〜

 

まず着いたら地図を駅すぐの観光案内所でもらって、「古い町並み」へ。

人が多い、、、そして早速一つ目、

こって牛の肉寿司をイン!

 

f:id:neruneru01:20190505214004j:image

 

あああああ最高。メニューはC(¥1000)の竹炭塩、生姜、軍艦セットにしました。

f:id:neruneru01:20190505215441j:image

お皿が煎餅ってのもいいよね…。

 

お味は、トロける柔らかい肉で、これならいくつでもいけてしまいそうです。

 

一番好きなのは塩でした!

 

並ぶので、早めがいいのかな?町並み所々肉寿司があったので、いろいろ食べてみたいですな〜〜

 

続いて!近くの牛マン!

喜八郎〜(¥500)

ぎっしりお肉入ってました。ふわふわもちもちほかほか〜〜

 

牛しぐれぽかったのが好みで幸せでした。冷凍お持ち帰りもあるみたいです。

 

f:id:neruneru01:20190505215447j:image


f:id:neruneru01:20190505214541j:image
f:id:neruneru01:20190505214523j:image
f:id:neruneru01:20190505214614j:image

酒屋さんも何軒かあり、試飲も賑わっておりました。
f:id:neruneru01:20190505214558j:image

高山で行きたいと思ってた場所のひとつ中橋。

橋好きだなあ。

 

橋を渡って陣屋の方に歩いてきました。

美味しい匂いがどこからか漂うこの地域

最高です。
f:id:neruneru01:20190505214528j:image

高山陣屋は今回は行きませんでした。

晴れたら行きたいです。

どこも人が多かったです。

いやあ、陣屋きになる。


f:id:neruneru01:20190505214551j:image

 

つぎは、さるぼぼの人形焼(10個350円)購入、めちゃくちゃふわふわ!甘くてなぜか懐かしく感じます。食べ歩きにもってこいの一品です。

 

一緒に行った友人はヨーグルトドリンク飲んでました。それもまた美味しいそうです〜〜

 

タピオカもあったよ!笑笑


f:id:neruneru01:20190505214537j:image

 

つぎは昭和館について書くつもり〜〜

食べ歩き第二弾もかきます。

 

高山食べ歩きには

ウェットティッシュが必需品

 

next→
f:id:neruneru01:20190505214606j:image