ねるねるのブログ

訪問ありがとうございます😊気ままに書いています。趣味は写真撮影!と美味しい食べ物を食べること!です。よくカメラちゃんを持ってお写んぽに出かけます。好きなものは乃木坂と西野七瀬ちゃんとプリン!

京都旅(北野天満宮、梅苑)

 

11日に京都に行ってミニひとり旅しました。

f:id:neruneru01:20190313093832j:image

天気悪w

この時期はやはりここでしょ!

北野天満宮

京都駅でいろいろな場合を考えて一日バス地下鉄乗りほ(900)を購入。

行きは快速バスでぴゅーん!時間は13時、時期も時期だから空いてました…道はね。
f:id:neruneru01:20190313093917j:image

お参りして、いつもありがとうの感謝とまたよろしくとお伝えしました。
f:id:neruneru01:20190313093902j:image

梅とのベストショット。

晴れてたらもっと良かったけど、梅のにおいを感じてすごくひと時は幸せでした。(目痒い)
f:id:neruneru01:20190313093847j:image

そして!念願の梅苑!800円はびっくりしたけど、こんなに広い敷地を維持するならわかる!と思います。
f:id:neruneru01:20190313093934j:image
ひとり旅なんでもちろん1人で周りましたが随所随所で同じく1人で来てるおじさんや、お姉さん、中国語を話してたおばさんとかと話せました。ば先で少し中国語に触れることがあるので理解はできたと思います笑

 

笑顔でさよなら出来たからオールオッケーってね笑笑
f:id:neruneru01:20190313093839j:image
f:id:neruneru01:20190313093942j:image


f:id:neruneru01:20190313093911j:image

そう!この入苑料には茶菓子付きなのです!

お菓子と梅昆布茶!

美味しかった〜〜

梅見ながらっていいね😊(目も鼻も限界)
f:id:neruneru01:20190313093924j:image

お団子好きなので、頼みました。

みたらしを想像してたら、きな粉添付された甘じょっぱいお団子でした!

あついからきーつけてな!って言われたので、フーフーしました。スーツがきな粉まみれに…

気にしない気にしない。美味しいには犠牲が必要…

 

そんなこんなで北野天満宮と梅苑でした〜〜

めちゃめちゃ綺麗で大満足でした!ぜひ自分のペースでまわれるのでひとり旅おすすめです!

 

次回は、晴明神社についてかな。

あ、御朱印をいただきました。直感でaからeくらいの種類から選びました。

f:id:neruneru01:20190313095714j:image