ねるねるのブログ

訪問ありがとうございます😊気ままに書いています。趣味は写真撮影!と美味しい食べ物を食べること!です。よくカメラちゃんを持ってお写んぽに出かけます。好きなものは乃木坂と西野七瀬ちゃんとプリン!

つぶやきとお題、妖怪布団めくり爺には気をつけろ!

お題「起きて最初にすること」

 

まだ実家通いなので!

わたしの朝は!

そう!叩き起こされます!

目覚ましかけずに寝るのを3大幸せにしているわたしにとって通常は、親の起きなさいが目覚まし。

 

 

階段を駆け上がる親(アラフィフ)の軽快な足音が聞こえてきた私は瞬時に起き上がる。

 

なーんだ、起きてたのか、偉いね!と言われて満足した私はまた寝る。

 

それを何度も繰り返す。

 

いい加減にしなさい!

と言われた私は渋々一階へ、

立ち上がって1分後には、レタス食べてんよ。

朝は素材そのままの味が好きなんす。

 

カレーは話が別🍛朝カレー最高。

 

そんなこんなで、毎日の朝はこんな感じ。

 

 

そう、私が朝起きて1番にすることは、

起きたフリと、レタスを

むしゃむしゃ食べることだ。

 

冬場は、こっそり忍び寄って布団を豪快にめくる妖怪めくり爺が出現する。こやつはなかなか気づけない。さぁ明日も気をつけよう。